2022年08月02日

アガリクス茸、松茸ではないですが、とても安いですね。 簡単に作れればいいんです



アガリクス茸は、名前に松茸が入っているにもかかわらず、松茸とどこか似ていま姬松茸食法すが、全く別の菌類です。 アガリクス茸はブラジル原産のキノコで、別名アガリクスマッシュルームとも呼ばれます。 現在販売されているアガリクス茸は、基本的に栽培された食用キノコであり、それほど高価なものではありません。 市場価格は通常、アガリクスの20~30%です。 松茸は成長が非常に遅く、環境に厳しく、採れる期間も短いため、栽培ができず、栄養価の高さとは別に、貴重で高価な理由の一つになっている。

キノコの形を詳しく見てみると、キノコは上下が均整のとれた構造で、傘と茎に栗色の繊維状のビロードの鱗片があり、アガリクス茸は傘が大きく、足が小さく、傘が黒くて茎が白くて円筒形をしているのが特徴である。 この2つのデザインは、まだ比較的簡単に識別・分析できるものなので、アガリクス茸を購入する際には売り手に惑わされないようにしたいものです。

アガリクス・ブラゼイ

アガリクス・ブラゼイほどではないが、タンパク質、ビタミン、不飽和脂肪酸、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リンなどの栄養素も豊富で、薬効がある。さらに、抵抗力をつける効果、血糖値を下げる効果、コレステロールを下げる効果もあります。調理法としては、アガリクス茸は、揚げ物、炒め物、焼き物、汁物などに適しています。

今日は、手軽な家庭料理「松茸のフライパン焼き」をご紹介します。 興味のある方は、ぜひ一緒に体験してみましょう。

アガリクス茸の唐揚げの作り方。

材料:アガリクス・ブラゼイ200g、長ネギ1本

材料:クッキングオイル、黒胡椒、塩

準備の手順

小さな歯ブラシで優しくフォックステイルパインのキャップをきれいに磨く。 ブラッシングの際にキャップが取れがちですが、取れても取れなくても問題ありません。つまり、仕上がりが少し悪くなるということです~次に、小さなヘラで茎から汚れた灰色の毛を優しく削り取ります。時々、売り手がきれいに取り除かなかった根があるので、小さなナイフで根を切り落とします。

.きれいに洗ったアガリクス茸の水気をキッチンペーパーで拭き取り、半分に切る。 大きい場合は3つに切り、小玉ねぎは粉々に切っておく。

熱したフライパンに食用油を入れ、油が熱くなったらアガリクス茸を順番にフライパンに入れ、中火で両面が軽くきつね色になるまで焼く。炒めている間、マッシュルームは「シュワシュワ」という音とともに、香ばしく食欲をそそる香りを放ちます。

コショウと塩を少々加え、ねぎを散らして火を止め、フライパンから取り出します。

アガリクス茸の調製。

アガリクス茸は柔らかいのが特徴です。 小さな歯ブラシと小さなヘラを使う場合は、アガリクス茸が姿を変え、キャップが小さくて白いきれいな生キノコの黒い茎の一つになるまで、一方向に優しく磨いてください。

炒めるときは、お好みで食用油の代わりにバターを使うとよいでしょう。 炒めるとより香ばしくなります。

揚げ時間を長くしすぎると、肉汁が流れ出てしまい、やや干からびた感じになり、ふっくらとしたジューシーさがなくなってしまうので、揚げ時間は長くしないようにしましょう。

アガリクス茸の炒め物は、その新鮮な味を新鮮な食材で手軽に味わうことができ、食べた肉はパリッと新鮮で美味しく、オリジナルの風味で食べだしたら止まらない。気に入ったら、自分でおいしいものを作ってみると、その楽しさが簡単にわかりますよ。

注目の記事:

血と気のスープにアガリクス・ブラゼイ~青白く血の気のない顔になる? 勉強する気力が湧かない? このスープを飲んでみてください

3ボルトの日、中高年、お金がなくてこの料理が食べられない、シンプルな炒め物、栄養価が高くておいしい、心配なし

気とアガリクス・ブラゼイ茸とナツメの鳩鍋で腎臓を補うのがおすすめ



  


Posted by coconut at 15:29Comments(0)ガストロノミー